リトル水族館ざうおのブログ

ジュラシーモンスターを筆頭に幅広い年代に支持される店舗です。

藍底過背金龍の今!

皆様、こんばんは!


怒涛の輸入ラッシュから早3ヶ月が経とうとしています。


当店のストックしている子達は元気がよくコオロギ・デュビアを始め、バランスよく給餌しております。
中にはジャンプして捕食する子もいますので給餌時には特に気を使っています。
本能むき出しですね!
上から落ちてくる昆虫類は恰好の美味しい食べ物ですね!


こちらを『ポチ』で画面が切り替わります。
↓  ↓



最近では本物の藍底金龍があまり見られなくなり、ハイブリの金龍が安価で売られるようになりました。
この背景には日本より需要が高い国があるからです。
この様に約35~40匹ぐらいが入った水槽が現地ファームには沢山あり日本とは比べ物にならない量が毎日取引されています。
幼魚数を増やす為にハイブリと掛け合わせ量を保っています。


そりゃ~スプーンヘッド!?も出てくるでしょう・・・
現地ではcheap金龍です。


ファームには各種類の専用ポンド(池)がありしっかりと個体が分けられています。
各ポンドごとに幼魚が生れ、cheap・expensiveとしっかり区別され飼育されています。


ランチュウの様な選別方法もありますがオーナーの目に止まった個体が各1匹ずつの水槽に大事に育てられていきます。
ヒーターや水などの経費はかからないにしても手間・コストがかかってきますが現地価格としては安いですね。
しかし、これが日・月・年と経て・・・『塵も積もれば山となる』


良質の本物個体は1匹ずつしっかり管理されています。


当店がストックしている個体の餌食いがこちら!
 ↓  ↓

極上藍底過背金龍 餌食い

お一人様限定!
この個体をお盆~8月末までの大特価!餌食いはご覧の通り♪
価格はお問合せ下さいm(__)m
 ↓ ↓
℡052-825-3424


良質のカプアス紅龍がなんと49,800円!
➡輸入前にSOLD OUT


下取り金龍激安販売中!
バカンサマックブルーなど有名金龍が多数いますので是非お問合せ下さい。


LINE@~友達申請~
リトル水族館ざうお
@ozf8551zで登録完了へ➡情報流れます。


リトル水族館ざうおYAHOO!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aquazauo3424/


営業時間
15:00-20:00 火曜日定休 毎月第三木曜日(メンテナンス日)


Tel
052-825-3424